0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.03 NewPatchインプレッション 武器編

今回の大型パッチは武器は勿論いろいろと調整が入っています。
これに順応していくためにいろいろと試してみないといけません。

■アタッチメント編
今までつけていたものではかなり勝手が変わってしまった模様です。

 カテゴリ反動ADS腰だめ威力横ブレ弾速特殊
フォアグリップErgonics-×---
バイポッドErgonics○*○*----*展開時精度向上
ヘビーバレルBarrels××--
フラッシュサプレッサーBarrels-×---フラッシュマズル防止
サプレッサーBarrels-×-×マップ非表示


自分は元々サプレッサーをつけず、フォアグリップのみのセッティング。
サプレッサーのメリットは勿論ミニマップに表示されないことですが、腰だめが悪化するのが嫌で使ってません。
メリットであるマップ非表示も、マップに表示されて気づかれたことを前提に動いておけば、敵からきてくれるので
案外返り討ちもできてしまう。勿論いつも完全に返り討ちは無理ですが。

まだ詳細な武器データはでていないのではっきりわかりませんが、最近よく利用しているSupportのM27IARを
今までのアタッチメントで利用したところ、反動が気になってしまいました。
ただ制圧効果が大幅アップしてるので、それの影響かも。

今はまだいろいろ試しているところで、上の表は某掲示板に載っていたものを一覧化しただけのものです。
こうやって一覧で見ると・・・何もつけないほうがいいんじゃないかと思えてきました。
交戦距離や状況でころころかえるのが一番でしょうが、今の設定画面は階層深いしめんどくさい。
あんなに大きく画面とらずに、一画面で一覧でさっと選択できるようにして欲しい・・・。

ヘビーバレル、フラッシュサプ、サプレッサー等使ってみましたが、やはり一番気になったのは腰だめ精度。
今までの感覚より2,3発は多く撃たないと倒れない感じ。
今度はドノーマルでやってみよう。

■制圧効果の上昇

 これが自分的にはこのパッチで密かに期待していたんだけど、予想以上すぎて逆にとまどいが・・・。
とにかく制圧効果がかかりまくる。激しい戦闘場面ではほとんどかかってしまうのではというくらい。
みにくくなるだけじゃなく、精度も下がるので先に撃つことが有利になるのはいうまでもなく。

元々専門技能はSUPRをつけたい派でした。
4人バラバラにつけるとなったときに何がベストか?は人それぞれかもしれませんが
自分的には

専門技能 優先備考
SPRNT1いち早く動きためには
AMMO2残弾を気にしなくなるのはありがたい
FRAG3グレネード数が増えるのはいい
SUPR4撃てば効果が発揮される
FLAK5爆発物が多いためありがたい
EXPL6工兵が多い場合には微妙
COVR7撃たれたら効果が発揮される

全体的に多いのはFLAK、EXPLでした。
EXPLは効果が発揮されるときは助かりますが、常時この効果が期待できません。
ノーマル分撃つまでにやられてしまっては意味ないし、RPGばかり撃つことがなければこれも意味がない。
要するにTANK相手にする人が一杯いたら撃つ回数も減るわけで。
それなら効果が発揮されやすいものをつけたほうがいいんじゃないかと個人的には思う。
生存時間が短い局地戦闘時にAMMOやEXPLってつけてないのと同じですよね。

SUPRは相手に効果が発揮されるため技能が効果あるのか実感しづらいところはありますが。

勿論いつもこれというわけじゃなく、FireStormやKhargなど兵器マップでは
FLAK,EXPLの優先度はつけることも。

しかし今回のパッチで、SUPRとCOVRをつける人が激増。
それだけ制圧効果を皆感じてるということでしょう。。。
  • category:BF3

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。