『GAMER TIMES』

さあゲームの時間だ。



各兵科の特殊兵装

βのときはついつい戦闘に夢中になってしまい、細かい所まで見なかったけど
改めて各兵科の装備をみてみると各々の特徴が顕著。

■Assault
┣ M320 (Launcher)
┣ M26 Mass (SG)
┣ Medikit
┗ Defibrillators

 グレネードランチャー、ショットガン、回復キット、蘇生キットと
 衛生兵の役目をこなす兵装。

■Engineer
┣ MK153 SMAW (Launcher)
┣ RPG-7 (Launcher)
┣ SA-18 IGLA (Launcher)
┣ FIM-92 STINGER (Launcher)
┣ Welding tool
┗ EOD Bot

 対地、対空、修理と今までの装備に加え、小型ロボットが追加。

■Support
┣ Ammunition box
┣ 60mm Mortar
┣ C4 explosives
┗ M18 Claymore mines

 弾薬箱、モーター、C4、クレイモアと、BF2でいう支援兵(Ammo)と特殊兵(C4)と
狙撃兵(Claymore)が もっていたものに加え、BFBC2での偵察兵(Mortar)まで
 もっているという鬼畜装備。なんでも持ちすぎじゃないかっ?

■Recon
┣ UG sensores
┣ SOFLAM
┣ MAV Micro UAV
┣ Radar Beacon
┗ Radio Beacon

 据え置き型センサー、レーザー照準器(恐らくトレーサー)、UAV、設置型リスポンと
 偵察的要素。設置型リスポンはβでは誰でも設置できたけど、製品版ではどうやら
 分隊長だけらしい。

こうやって並べてみるとSupportの装備が充実しすぎてる気がする。
ClaymoreとMortarはβで使えなかったため使用感がわからないけど、BF2,BFBC2のような
感じだとオールマイティすぎる印象。弾薬もってるから補給までできてしまい、
援護射撃もやり放題。
C4で戦車もなぎ倒し、Mortarで芋撃破、クレイモアで防衛。伏せないと精度は落ちるといっても
共通武器でサブマシンガンもって突撃というのも可能だ。
アンロックが進むほどにSupportばかりになってしまわないだろうか。

Engineerは今までとあまり変わらない感じだけど、Reconはちょっとさびしいかもしれない。
いもいもしたのがUAV飛ばしまくるということもありえるけど、どちらかといえば
分隊長向きかもしれない。
Assaultもちょっと地味な印象。メイン武器が頭一つ抜き出てくれば先陣切る、分隊の維持で
活躍する場所はある。


- 2 Comments

JIN  

いつもレビューお疲れ様でっす!
アサルトがメディックキットっていうのは、最前線に出て被弾が増える役回りとして考えたら、そこでキットを置ける人がいるというのは大きいのかも?

サポートの特殊兵装優遇説が気になりますが、実際の所ふたをあけてみないと分からないですかねー。開発になにか思惑があるのか・・・。バランスがとれる事を祈りつつ。
でもこれで実際サポートだらけになったらそれはそれで絶対萎えるでしょうけどw


ろっちん>それは腹たつなー絶対w ・・・とかいいつつそんなクレイモアの置き方しそうなのは、ろっちんなわけですがww

2011/10/21 (Fri) 02:17 | EDIT | REPLY |   

ろっぽー  

クレイモア上手い奴が使ったらきっと腹立つだろうな~w
やっとここまで走ってきた!ってときにど~んっ!って
ラジオビーコンの回りに置くとかw

2011/10/14 (Fri) 08:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

