041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


コンクエ「Caspian Border 」


A[Gas Station]
B[HillTop]
C[Forest]
D[CheckPoint]
E[Antenna]

結局全体マップがわからないままだったので、今こうやってみてみると
全体マップとしては広いけど戦闘地域としてはそう広くないのではという印象どおりだった。

ちょっと拠点が中央に固まりすぎでは?もうちょっと広々としてほしかった。
拠点間が広いと分隊リスポンの重要さがあがり自然と分隊で動くようになりやすいんだけど
この拠点配置はまるでBC2そのもの・・・。
BC2の不満点はマップが狭いことにあり、イコール拠点間が密集していたこと。
分隊でリスポンしなくても近くの拠点からでも近いし安全だから・・・という流れ。
これじゃあだだっぴろいだけで使わない部分が半分近く占めてる。
周りの部分は、戦闘機の領域のためだけのような感じ。。。

HillTopは付近を見渡すことができ、一番高い位置にある重要拠点と思われる。
しかしA,C,Dから攻め立てられかつ防衛しようと思えば上ってこられる4ルートを
それぞれ見張らないとだめなので、いつの間にか忍び込まれることも多い。
そして今回は意外に旗の有効範囲が広い。
HillTopにおいては頂上がほぼすべて有効範囲だった。

あと戦闘機の恐怖が皆無だった。
どうやら戦闘機も初期はミサイル、フレアがないようなのでかなりつらいと。
アンロックに関しては賛否両論あるけど、アンロックしないと致命的なレベルのものは
やめて欲しかったなあ。
  • category:BF3

コメントの投稿

secret

top↑

comment

Re: タイトルなし

確かにそうならないことを祈るのみですよ。。。
BF2リメイクマップたちはそうじゃないはず・・・はず。

BC2のマイナーチェンジみたいにならないことを祈るしかないっすねぇ・・・。
それにしても拠点間の距離が近すぎですね。プレイしてない自分でもぱっと見「これは・・・」っていうのが、微妙なMAPっす。。

Re: タイトルなし

> このMAPって最初はロシアが有利よね。
> よーいドンでABCD全部行ける。

確かにそうかも。拠点までの見晴らしはUSのほうがいいけど
距離的にはRUだもんね。道がわかってしまえばRU。
A,BとってBから飛び降りればすぐC。
逆にUSはD,EとってCにいく。Bに行く前にDでドンパチあることが多かったな。


> 途中の金網が結構邪魔で切っても引っかかってジャンプしないと行けない。
> B丘とC森はかなり近いからセットで考えちゃう。
> 途中の川はスピード出して車両で渡ると勝手に下ろされるのが嫌だったなぁ~。もっと拠点ごとの距離が欲しいのは動感です。

金網うっとおしいね;上だけ切れてるだけなのかな・・・。
車両で降ろされるのはてっきり自分はまちがえてE押してしまったのかと
思ってた・・・。川だったからなのか><

実質地上部隊としての戦闘範囲はBC2のパナマ運河に毛が生えた程度にみえるよ。。

このMAPって最初はロシアが有利よね。
よーいドンでABCD全部行ける。
途中の金網が結構邪魔で切っても引っかかってジャンプしないと行けない。
B丘とC森はかなり近いからセットで考えちゃう。
途中の川はスピード出して車両で渡ると勝手に下ろされるのが嫌だったなぁ~。もっと拠点ごとの距離が欲しいのは動感です。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

