『GAMER TIMES』

さあゲームの時間だ。

スポンサーサイト


BF3 OPβ最終

ついにβが終わり。三日前にカスピコンクエが解放されなんとか体験することができた。

今後のスケジュールや正式でどうかわるのかは未知数だけど下記だけはなんとかしてほしい。

■マップ表示機能が酷い
ラッシュのときでも感じてたけどコンクエの広さだと最大に拡大しても全体マップとならない。
一体なぜこんな仕様が採用されてるのか不可解。味方や敵の向きもおかしい。


■分隊機能がないに等しい
分隊はランダムで選べない、四人しかいない、生存してるかわかりにくい、
リスポンしようにもマップのせいでどこにいるのかわかりづらいなど
とても分隊を機能させようと意図した作りにはなってない。
いくらこれが1ヶ月以上前のやつといってもこれが過去に採用してること自体が不安。


せっかくコンクエなのにヘリや戦闘機は乗ってない。
BF2でも戦闘機は苦手だったので今回も多分練習しないと思う。ヘリは余っていたら
乗る程度だけど練習は必要そうだ。そのかわり戦車をわりと乗り回した。
どうしても直近のBC2と比べてしまうけど、取り回しはBF3のほうが上だった。
主砲の軌道が少し違う感じだった。BC2の感覚でうつとちょっと上に飛ぶ感じ。
そして戦車の耐久が減ってくると動きが遅くなる。
さらに致命的なダメージをおってもすぐに爆発しない。
だから走り回ってるジープとかにRPGあてても逃げられることが多かった。

色々兵科使ってみたけど、自分はアサルトが気に入った。
はじめはM416がいいわーって思ってたけどあとからアンロックできた
AEKがもっとよかった。
BC2でのアサルトは弾持ってたから継続戦闘が楽だったけど今回は回復キット。
アサルトというよりはBF2でいう衛生兵か。エンジニアやリコンが多いからか弾が落ちてない。。。
ラジオチャットもないし、チャット自体も小さくてみづらい。
BC2ではスプリント必須だったけど今回は弾のほうが重要そうだ。

移動してる敵に撃つとダメージが増加しているバグがあるため、動かない敵との
倒せる弾数に違いがあったのでやりにくかったけど、正式では直るそうなので安心。

ラッシュのときに多かったタクティカルライト。
コンクエではあまり使ってる人はいなかった。まあそれはそうだろう。
ラッシュのように敵が来る方向がある程度絞れるならまだしもほぼ360度気を配らないと
いけないコンクエでライトなど、ここに自分はいますよ!と宣言するようなもの。格好の的だ。


製品版までもうできるのかわからないけど、分隊機能とマップ表示だけはなんとか・・・。

- 1 Comments

ろっぽー  

自分はサポートがいいと思いました。
ラグい敵には弾数で勝負!
戦車はC4で対抗。さらには自前補給可能。
コンクエだとサプレッサーつけるといい感じでした。

戦闘機はそこそこ乗って感覚を覚えようとしましたが、
なんせ機銃のみじゃあきつい!
大体スティンガーや装甲車にやられてしまいます。
早めにフレア&ミサイルをアンロックしたいところ。

BF3発売までの数日間、何をしようかなw

2011/10/12 (Wed) 09:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

