『GAMER TIMES』

さあゲームの時間だ。

【BF3】ついにきたBattleField3情報

■Battlefield 2の正当な続編。
■現代戦。
■PC版は64人参加のマルチプレイ対戦。
■家庭用版は24人参加のマルチプレイ対戦。
■完全なるシングルプレイキャンペーンとCo-opキャンペーンを用意。
■航空兵器が復活。
■Prone(うつぶせ)が復活
■負傷した味方プレイヤーを引きずって安全な場所に非難させることができる。
■ほぼあらゆる地形に武器を設置することができる。
■プレイヤーは爆発の衝撃でノックダウンする。
■陸、空、海に股がる最高のオンライン搭乗兵器戦闘体験。
■プレイヤーはエリート米海兵隊員となる。
■ヨーロッパ(パリ)、中東(テヘラン)、アメリカ(ニューヨーク)などが戦場に。
■狭いストリート、大都市のダウンタウン、搭乗兵器に適した広大な地形。
■強力な新ゲームエンジンFrostbite 2。
■上質のビジュアルクオリティー、ダイナミックなオーディオ。
■凄まじく生きているかのようなキャラクターアニメーション。
■壮大なスケール、大規模な破壊、かつてないほど生々しい戦場。

http://gs.inside-games.jp/news/265/26568.html

わざわざBF2の正当な続編と謳うあたり、よほどBFBC2ユーザーからの批判が多かったのだろう。
BFBC2はBF2の続編ではないと宣言したことから、BF3は近いのかとは思っていたが。

正当な続編というからには、分隊関連はあるはず。バージョンダウンしていないことを祈るばかり。
BFBC2も面白かったけど、やはり分隊機能が微妙プラス、マップの狭さで分隊として機能してなかった。

司令官は存在するのか?
鯖は公式のものとユーザーのものと用意できるのか?

まだ存在が明らかになっただけでわからない部分が多い。
ティザームービーも影みたいなのでさっぱりわからない。

さらにBF2で人気だったマップ「Strike at Karkand」を含め、4つのマップがBF3で復活するとかしないとか。
BF2はコンクエしかないけど、カルカンドは少し趣向が違い、攻め側と守り側みたいな初期配置となっていて
攻め側のチケットが多めに設定されている。BFBC2でも出て欲しかった。
他3つとなると、たまねぎ(Mashtuur City)テレビ局(Sharqi Peninsula)ジャララ(Road to Jalalabad)あたり?


しかし3月1日にGame Developers Conference 2011にて正式発表があるらしい。
恐らくここでゲームの動画が何かしら見せてくれるに違いない。

現時点では今年後半に発売されるとのこと。

まず間違いなく発売されれば、現BFBC2ユーザーはBF3にいってしまうだろう。

なかなか存在を明らかにしなかったこと、BFBC2が機能的に微妙だったことで
皆の期待はかなりあがっている。

BF2はあまりの航空機の強さに、歩兵マップばかりが主流となってしまった。
ヘリや戦車は健在していたが、乗り手によってはかなり脅威だった。
BFBC2ではヘリ、戦車の脅威はさほどない。

このあたりのバランスをどうしてくるだろうか。

0 Comments

Leave a comment