fc2ブログ

『GAMER TIMES』

さあゲームの時間だ。

【BFBC2】銃名鑑[MG3]

MG3.jpg
「変貌を遂げた軽機関銃」

チェーンソーでも動かしてるのかと思うほどの爆音を撒き散らす。
物凄く当ててるはずなのになかなか倒せない豆鉄砲ぶり。

パッチ以前までのMG3は他のLMGに比べ完全に劣っていた。
勿論銃全体で考えれば悪いわけじゃなかった。
ただLMGを選択する上であえてこれを選ぶ理由が見当たらなかった。
ちょっと撃っただけであの爆音のせいで居場所がすぐにわかってしまうのに
即座に倒せない、高レートなので弾切れが他LMGに比べ異様にはやい。

全体的にも使用率が異様に低かったのを危惧したのか、ついにMG3強化の方向にすすんだ。
他のLMGに遜色がないようにとのことだ。

しかし、実際蓋を開けてみれば他LMGにひけをとらないどころか、一気にスターにのしあがる
ほどに変貌してしまったようだ。

近距離・遠距離双方のダメージがアップしたことで、今までの豆鉄砲ぶりが激変。
M60の約2倍のレートがあるので殲滅速度が一気にあがった。
反動も元々ほとんど感じないので、中距離でもあっという間に倒れてしまう。
これで欠点はあの爆音と弾数くらいになってしまった。

今後そこかしこであの爆音を聞くようになるのではないか。




--- 以下は個人的余談

正直自分としてはMG3の能力を上げるのではなくて、LMG全般をMG3にあわせるような下方修正の
ほうがいいんじゃないかとは思う。
そもそもLMG全般他に比べ頭一つ抜き出ている印象だ。
アサルトライフルが弱いとは思わないけど、1マガジン内の弾数を考えると短期的継戦能力が違いすぎる。
勿論、長期的継戦能力は、弾薬ボックスを持つアサルトが上なのは確かだけど。

※ここでいう短期的というのは複数の敵(分隊)と衝突したときに、その付近の敵を倒し終わるまでのこと。
 長期的というのは、付近での戦闘が終わり一旦休憩が入りその後の戦闘も含めてのこと。

2 Comments

Admin  

そうっすよねえLMG。

リロードする回数が少ないのは大きいし。
マシンガンなのに精度もよすぎるよw

2010/07/16 (Fri) 10:20 | EDIT | REPLY |   

sheep893  

ドュルルルルルル!!!!!!!
LMGちょっと強すぎですよね。
強すぎというか、装弾数が多いのが強い。
アサルトの攻撃力、HGと同じぐらいでもいいのでは?と思っています。

2010/07/02 (Fri) 15:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment