『GAMER TIMES』

さあゲームの時間だ。

【BFBC2】銃名鑑「M14 EBR」

M14.jpg

この銃を初めて使用したのはアンロックしてすぐだった。
そのときは狙撃銃をあまり使用してなかったのもあってか凄く扱いづらい印象があった。

その印象があったからか、これをブロンズにしたのは最後だった。

この武器はどの兵科でも扱えるが、G3同様アイアンサイトしか使用できない。
なぜ使えないのかというユーザーの問いに、開発者が答えていたが全兵科使えるので、
アイアンサイト以外が使えるようになると狙撃銃がどれでも使えるようなもので、
兵科バランスを考えてあえて現在は、変更できないようにしているとの回答があった。

その当時はこんな武器どっちでもいいではないかと思っていたものだが、
改めて使用してみた時になかなかの手ごたえを感じた。

アイアンサイトはみづらいほうではあるものの、十分運用できるレベル。
サイト越しであれば結構な精度を誇る。腰だめでも近距離ならそれなりにいける。
反動もそれほどない。
一応立ち位置的には狙撃銃という立場らしいが、狙撃銃として運用するよりは
前線気味で使用したほうがうまくいく。
とはいえ遠距離でも十分な精度なので、確かにスコープが使えるようになると
狙撃銃としても活躍できそうなのはわかる。

何より・・・自分的にはフロント部分がかっこいい。

今まで使わなかった癖にあれだが、決してお蔵入りしてしまうような武器ではなかった。
バシバシ敵をなぎ倒し突き進んでいけるような銃ではないが、
リコンに持たせてセンサーと組み合わせていけば十分突き進んでいける。

0 Comments

Leave a comment