『GAMER TIMES』

さあゲームの時間だ。

【BFBC2】星とスコアとSPMと

突撃兵はM16A2、衛生兵はMG36、工兵はUMP、偵察兵はショットガン。

色々試した中でこれが自分が扱いやすい武器だなと決まってからは基本装備はこれらに
なってました。

お陰でM16だけで使用時間が60時間という恐ろしい数値をはじき出していた。

でも意外にSPMの値が増えていかない。
弾、弁当箱は暇があったら撒いてるし修理もやる、前線にも赴いているのに。
昔はコンクエばかりでちょっと前からラッシュもよくやるようになったから
ラッシュのほうがスコア伸びるのはわかるんだけど。

しかしここであることに気づかされる。フレとそのあたりのことを話していたところ
「自分はまだ階級低いからいろいろアワードとかももらってるしねぇ」

あーそうか、一分あたりのスコアってアワードとかスターも入ってるのか。
自分は固執しすぎていたため、階級のわりに異常にスターの総数が少ない・・・。

ブロンズ:500 シルバー:1000 ゴールド:5000 プラチナ:10000
各武器はキル数が 25:50:100(1つにつき):1000
ハンドガン・Gagetsなどは 10:25:50(1つにつき):500
※武器ごとによって微妙に違うかもしれない

試しに他の武器でやってみるとSPMが跳ね上がった。
所詮星取りなど自己満足に過ぎないし、SPM自体もそういうことも含まれるなら
数値が高いからといって貢献してるのかはわからない。
ただいろいろな武器を扱えるようになるのは使えないよりは戦場では有利。
拾う武器で動けるのはやはり器用だしつぶしが利く。

やっぱりいくら詳細なデータが載っているとはいえ、
データだけではなかなかチームの勝利に貢献してるかどうかはわからない。


0 Comments

Leave a comment