041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



【BFBC2】新PC動画テスト

前のPCではBFBC2の設定にあるDxVersionを9以外に設定しているとDxtoryがフックできない現象があり
DxVersionを9にせざるを得ない状況でした。

BFBC2を認識しない(Dxtory)

といってももともとDirectXは10.1だったのでさほど変わらなかったんですが。

今回は一新されてDirectX11にバージョンアップしたので、果たしてDxtoryはフックしてくれるのか?と
思っていたらすんなりキャプチャしてくれました。

しかしよく考えると旧PCで使っていたDxtoryのバージョンはver1.0.86で、新PCはver1.0.89だった。

更新履歴を見てみるとver1.0.87にそれらしき修正があったようなのでそれが原因だったんだろうか。


そこはともかく、とりあえず撮ってみました。

急いでやったもんでなんか前半が荒くなっちゃってますが、またエンコし直します・・・。

■環境を比較(ゲームに関係ありそうな部分を抜粋)
 旧PC新PC
OSWIndows Vista Ultimate 32bitWindows 7 Home 64bit    
CPUCore2Duo E8500Corei7 860
MEMDDR2 4GB(3GB認識DDR3 4GB(4GB認識)
VGAGeForce 9800GTX+GeForce GTX275
SNDSound Blaster X-Fi EG同様
解像度1280×10241920×1080
設定
LOD,テクスチャのみMiddle
あとはLow
ALL HIGH
AA/異×1/×1×1/×1
HBAOOFFOFF
BloomOFFOFF
FOV7865
FPS通35~5570~90
FPS激25~3550~70
スタート常に5番手以内常に5番手以内

全体的に設定を大幅に上げているのにFPS値は酷くても50、70あたりで安定。
動画を撮りながらプレイしてもまったく問題なし。
旧PCは解像度を落として設定も低めでやっていたからか、スタート時のロードは
結構はやく常に上位でした。といっても今回も常に上位でスタート。

64bitに一抹の不安があったけど特にたいしたトラブルもいまのところない。
あ、一つあった・・・サーバーリストのPINGが表示されない><管理者で実行
すればいけるのかな?とりあえず今は他にすることがあるので放置。

一番設定に苦しんだのはFOV値。
今までのモニタがスクエアで今回からワイドにしたため、何かと見栄えが違う。
初め80くらいに設定してやってたんだけど、歪んでるような?
いろいろやっててよくわからなくなったりして結局65あたりで落ち着く。

新しくしてから雰囲気がまったくかわったので戦闘にとまどいがかなりあり
少しの間低迷していましたがなんとか落ち着いてきた。
あとは細かい調整をして、動画のほうも綺麗にしていけば完成だ。

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

