041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



【BFBC2】突然の結束

それはアリカハーバー:ラッシュ防衛側での出来事でした。

第一拠点の時点からかなり攻撃側は劣勢というか攻めてこないイモイモ状態でした。
攻めてこないのでチケットもなかなか減らず、かなりだるい展開が続く。
こちらが結構なところまで攻めていく感じで少しずつチケットを減らしていましたが
一部がせっせと戦車でM-COMを砲撃していたのが功を奏し、ぎりぎりで第二拠点へ。

砲撃で拠点クリアした際に大変なのはリスポン地点に敵がかなり残り、入り乱れて
かなりチケットを消費、速攻もできなくなること。

半分くらいその時点で減らしてさすがに防衛側が自リスポンからになって仕切りなおし
となったその刹那。

いつも東の丘の海側ルートを守りにいくんですが、仲間が投げたモーションセンサーに
驚きの反応が。
初めに引っかかった人数だけで5人ほど!さらに後続もおかまいなしに続いてくる模様。
センサーで確認しただけでも2分隊くらいがまとめて勢いよく降りてきた!
少し丘の下から目視してみると・・・爽快に思えるほどまとまって勢い良くおりてきてた。

当然1人2人倒したところでまったく動じなかった。

しかしセンサーであれだけ引っかかってしまっていたら、いくら人数いても厳しい。
さすがに丘の防衛ラインは維持できなかったけどM-COM破壊まではさせずにクリアしたところで
チケットがなくなり終了。

たまたまだったのか狙ってやったのかよくわからないけど、
なぜあの勢いを序盤からしなかったんだろうかと思うほど。

センサーに引っかかったときはこちら側はたった2人。
引っかかったから皆が気づき潰せたものの、
センサーがなかったらいくら自分数人が倒したりスポットしても絶対漏れてただろうし
そうなったら全員が気づかなかったかもしれない。
そうなったら完全に裏を取られてあの勢いだったらやられてただろうな。

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

