『GAMER TIMES』

さあゲームの時間だ。

スポンサーサイト


【BFBC2】オートバランス?

昨日どこの鯖だったか忘れてしまいましたが
(最近ラグが凄いのでラグが酷くなったら放浪してる)
ラッシュ攻撃側で第一マップをクリアした直後のことでした。

さあ次のマップ突っ込むぞーと思っていたら・・・
あれ?M-COMがすぐ近くにあるぞ?おや防衛?分隊見てもさっきのメンバーと同じ。
気のせいかな、そういえば防衛だったっけかな・・・?
いや・・・さっきM-COM壊したの自分だし。

そう、マップ切り替わり直後、M-COM起動した後にやられたんですが復帰したら防衛になってました。
オートバランスかなあと思ったけど分隊まるごとでした。

バランスが悪くなると分隊入ってない人から他チームに切り替わり、その後は分隊単位なんでしょうかね?
ちょっとそのあたりはよくわからないですが、バランスをとる機能は一応動いているのかな。

しかしラウンド間でのチームシャッフルは実装してないのか機能してない模様。
自分的にはオートバランスよりこっちのほうがあったほうがいいんじゃないかと思う。

一方的なゲームになってしまうと、以後ずっとそのままだし。
スコア上位が動かないとっていう話も聞くけど、一度動いてしまうともう動くことができない。
前に一方的な試合になってしまい、次のゲームで敵側が少なくなったので移動したらそっちで勝ってしまい、
今度は逆側は少なくなり、アンバランスだ移動しろよとか言われる始末。
基本的には鯖でアンバランスの調整はやるようになってるし、以来よっぽど偏ってない限りは移動
などしないようになりました。

チームシャッフルが導入されたらされたでこんなシャッフルねぇわーとかそういう話題がでてきそうですが
少なくとも今よりは気にしなくてもよくなるんじゃないかな。。。

- 2 Comments

Admin  

Re: タイトルなし

> 最近ご無沙汰しております。
> オートバランス関係はしっかりと機能して欲しいですね。
> 攻めっぱなしも攻められっぱなしもつまらないですから・・・・

ご無沙汰ですー。

前回の鯖アップデートでてっきり入ったもんだと思ってたのに;
オートバランスは機能してるようですがシャッフルは機能してないようです。

2010/04/27 (Tue) 11:17 | EDIT | REPLY |   

SheeP893  

最近ご無沙汰しております。
オートバランス関係はしっかりと機能して欲しいですね。
攻めっぱなしも攻められっぱなしもつまらないですから・・・・

2010/04/26 (Mon) 19:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

