0312345678910111213141516171819202122232425262728293005



【BFBC2】R7クライアント、R10サーバー

各種いろいろな内容が盛り込まれていた今回のアップデート。

感想を箇条書きにしてみる

・鯖ブラウザの改善
 見やすくなった、検索も詳細に、反応も少し改善。まあまあGOOD。

・キット/ガジェット選択が保持
 別鯖いってもゲーム落としても保持されてた。これはいい。超Coooool!

・ラッシュ・コンクエ開始に待機時間が設定。
 15秒って書いてた気がするけど自分が見るといつも5秒?おかしいな、けどGOOD!

・トレーサーのスピードアップ。
 これは正直いいのか悪いのか微妙。ヘリは棺桶、戦車もスモーク必須に。

・モーターの重戦車ダメージ低下。
 確かに直撃しても破壊まで至らなかった。戦車は工兵に任せろということか。

兵器バランス関連

・CGの即死範囲減
 弱体化されたこと自体は嬉しいが使いこなしてる人は相変わらず脅威。他の武器にも弱体化があるため、
 印象が薄い。もう少し期待していたが・・・。

・手榴弾、GL等爆発系スプラッシュダメージが軒並み範囲減。
 自分はGLは壁破壊等に使うくらいなので体感よくわからないけど、使ってる人にとっては結構
 替わっている模様。CGよりGLのほうが弱体化の印象が強い。

・その他各種武器バランス
 ■M16の弱体化 
 M16に弱体化のメスが入ったのは正直驚きだった。日本ではAN-94使用者が多いし十分強いのにあっちは
 さらに強化。しかし全世界で考えるとM16使用者が多いようだ。その所以か。
 まあ確かにM16自分は強いと思っていたのは間違いない。
しかし16.7-14.3だったのが14.3一定となったのはなぜだ?距離減衰なしってなんだか。
 確かに弱体化はしてるけどそこまでの違和感は感じない。
 
 常時マグナム使用
 16.7×1.25=20.875 5発必要(2バースト分)
 14.3×1.25=17.875 6発必要(2バースト分)
 
 上のデータを見てわかるとおり、近距離においては1バースト3発全弾当てるのを前提で戦っていても
 乱戦等で外してしまったときにもう1バースト分必ず必要になるのでたまにあれって思うときがある。
 中距離以降に関しては、リコイルがあるためなかなか2バースト全弾当てるのはなかなか難しいので、
 なんだかんだといって3バーストで倒していることも多い。なので中距離以降は差がよくわからないレベル。

 ■M60の弱体化
 反動が増えたらしいが、あまり使ってない、アップデート後も使ってないのでよくわからない。
 自分は標準REDDOT付きのMG36がお気に入り。


全体的にはいいアップデートだったんじゃないかなあと思う。
ラグを除いては!ラグラグラグ!
アップデート後からまた一段と日本鯖が酷くなってきた・・・。

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

