『GAMER TIMES』

さあゲームの時間だ。



【BF2】BF2へ久々ログイン

Battlefield3がいつまでたっても情報がないし、AVAのほうはクランを抜けて少しぽっかりと
あいた感があり、鉄鬼もCBT終わったので、ちょっと気分転換にBF2でもやってみることに。

やろうと思ったらどうも久々にパッチがきていたらしく、どの鯖にも入れずパッチVer1.5をあてる。

メインでやっていた2年以上前は、これほど綺麗なグラフィックはと思っていたもんですが、
年月が経つと違うものです。AVAを見ているからか、あれっもっと綺麗じゃなかったっけ?
と思ってしまった。

さらにいまだに活動している人が存在していることに関心。
基本有志が作った鯖で運営というのはその管理者になるから、その人達が飽きたりしない限りは
存続し続けるオンライン系とは違う仕組みだからでしょうけど。

見知った鯖に入ってみると当時やっていたときに見たことがある名前がちらほら。
もう発売して4年以上も経つというのにすごい。

ちょっとやってみたけど、AVAと色々違うことに気づいた。
BF2のほうが全体的に弾がよくばらけて当たりにくい。
当時はそんなこと思わなかっただけにAVAとの感覚の違いなのか。

BF2のシステムはAVAでいう占領と殲滅を組み合わせたような感じ。
チケットというものが200対200という感じで存在し、
占領できる地点が複数あり、地点を過半数取ったらチケットが一定時間で減っていく。
敵を倒してもチケットが1減り、チケットがなくなったほうが敗北。

AVAの占領も複数あったら戦略的に面白いと思うんだけどなあ。
人数が少ないから逆に面白みに欠けてしまうのかな。

久々でモタモタしそうだったので、分隊には入らず・・・。
新しいマップ?だったのかやったことなかったので道がよくわからず迷い気味。
まったくもってお話にならない感じでした;

- 0 Comments

Leave a comment

