0312345678910111213141516171819202122232425262728293005



【鉄鬼】CBT最終日

最終日はジンさんと時間があったため入ってみました。
しかし23:59までだったのであまりできず。

ざっと見てみたところやはりデュアル使用者が多かった。その次にブリッツ。
自分はほとんどヴァンガードを使ってみました。

足を使える場所ではそれなりに発揮できそうだけど、マップ的にそんな場所は少ないし、
広い場所はイコールブリッツの餌食にもなりやすく、正直単騎で動ける機体じゃなかった。

最終日はジンさんのデュアルの後方から支援する形でやったんだけど、
それでなんとか居場所ができる感じ。
デュアルが前線を押し上げる際に後ろからペチペチとガトリングを放ち嫌がらせ。

あと占領ではヴァンの居場所がない。
地点付近は火の海とミサイルの雨。さらに場所が狭い上に敵味方入り乱れてて
動ける状態じゃない。
じゃあ後ろでっていってもそれならブリッツのほうがいい。
とにかく足が使えないし、ペチペチペチペチ削ってる余裕もない。

皆デュアルのブーストを装備してる人が多かったけど、
自分は誰かいる場合はノーマル装備にしてみた。
単騎で動く場合は逃げるのに瞬発力のあるブーストがやはりよいけど
ツーマンセルでデュアルの後ろとかで動く場合は、意外にノーマルのほうがいい気がした。
息の長いブーストで横移動しながらのガトリングで撹乱。

なんにせよキルがとりづらいヴァン。
一生懸命削っても横からデュアル、後ろからブリッツの一撃で終わりなんてことはざら。
ほんとにキルとれるかはサブが当たるかにかかっているような・・・。
それならヴァンじゃなくてもいいんじゃないかとか・・・。

ただやり込めば使えるんじゃないかとも思う。やりこむ時間がCBTでは足りなかった。


とりあえずCBTは、自分がログインしたときは鯖が落ちることはありませんでした。優秀。

コメントの投稿

secret

top↑

comment

お疲れでした!
残念だったのはちょっとしか一緒できなかったこと;

確かに動き的には動きやすいという意味で初心者向きかも
しれないけど、対戦となったらきっついすよね。

CBTではすぐに即戦力になりうるデュアルに軍配があがった感じ。
ヴァンは使いこなすのに時間がかかりそうでOBTで期待ですね。

動画集ありがとです!
なかなか探す時間がないのでありがたいです^^

とはいえOBTでは8機種でるらしいので、どれ使うか迷うところw

CBTお疲れ様でした/

ヴァンガードは公式では初心者用となっていましたが、慣れないとデュアルより立ち回りが難しく、そこまで脅威ではなかったというのがCBTの雰囲気でしたね。

あの試合では、個人的にウィスキさんのようなヴァンがいると、デュアルとしても動きやすかったです。
ただそういう動きをできる人が野良ではほとんどいなかったのが、少し残念だったのと、やはりヴァンは結構テクが求められCBTでは使いこなせてる人が少なかったのかなぁー?といった感じでした。

前に話をしていた、ニコで見つけた参考になりそうなヴァンガードの動画集を載せてみます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7709353
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7720303
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8653164
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8676812
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8700039

上手い人が共通してやってるのは、高火力系サブを上手く使っているのと、やはり体当たりの使いどころが上手いですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

