041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


【鉄鬼】CBT初日

初日と書いてますが、本当の初日は忘れてたので、自分が初めて入ったのは
2日目・・・。

CBTなので、23時までしかオープンしてないのでろくにできません。
そもそもクライアントDLもしてなかったので、仕事から変えるなりダウンロードだけ
しておいて、いつでもできる準備を。後は子供が早く寝てくれるのを願うばかり。

幸い22時すぎに寝てくれたので、さっそくログイーーン!
とにかく時間があまりないのでのんびりする時間はない。
チュートリアルなんか無視、いそいそと適当な部屋に入って動かしてみた。
なんの予備知識もないまま入ったので、とりあえずヴァンガードでやってみる。

ホバークラフトのようなブーストで横滑りがなんか気持ちいいっ
少し適当に遊んでたら、AVAの元クラメンであるジンさんよりログイン報告。
さらにMFさんも入ってきたようで、占領をやってみた。

AVAの占領とは違い占領地点が複数ある。
なんだかよくわかんないままやってたんで、はっきり覚えてないけど、ほぼ一本道?
複数の経路があるわけじゃないのかな。A~Eを順にやっていかないとだめなのかな。
ていうか一本道だからそうするしかないか。
とにかく時間がなかったんで、そんなシステムもきにせずただただ殲滅。

とりあえずデュアルの火炎放射がきっつい。
さらに占領だったらその地点に集結していくから占領地点付近など火の海。
ちょっとやった感だけど、敵味方の判別がつきにくい。
混戦になったらなおさらで何をやってるのかよくわからないw

なんでマップを複数経路とかにしなかったんだろう。
そしたらどこを守るとか攻めるとかそういうのを考えられて面白いのに。
これじゃあただの前線の押し合いなだけ。
必然的にデュアルが増え、戦力が拮抗すればブリッツが狙撃。

初めてやったとき各マシンの特徴がよくわかってなかったんで、ヴァンガードで
デュアルに近づいてた。ボコボコやられるしこっちはなかなか倒せないから
武器のとこ見てたらマメ鉄砲。
なるほどヴァンガードはアウトボクサーか。
しかし逃げる際に後ろにブーストばかりしようとしてうまくいかないーって思ってたら
そもそもできなかったのに気づいたのは、2日目終了5分前。

円を描くように逃げろってことか。

今日から日曜まで終日なのでまともにできそうだ。

しかしCBTといえば、まともにログインできなかったり、メンテが発生したりとかで
まともにできないものだと思ってたのに、鉄鬼はそのあたりは今のところなさそうで
結構鯖がタフなのか、致命的なエラーは排除してきているのか優秀。

まあ友達登録はできなかったけどね。。。

あとAVAに比べたらだいぶ軽く感じます。
まあそもそもAVAはUnreal Engine3、鉄鬼はUnreal Engine2.5からなのかもしれないけど
雑なグラフィックというわけでもないし。まあマップ内のオブジェクトが
なんか色も同色系統ばかりで殺風景な感じはするけど。

当方VISTA Ultimateで、AVAだと裏に行ったときになかなかもどってこれないのが
もどかしくて仕方なかったけど、鉄鬼は軽快そのものだった。
今のところ最大32人対戦でも特にラグっぽいものも感じなかった。
CBTでこれならなかなかよいのかなと感じた一日でした。



コメントの投稿

secret

top↑

comment

まったくスピード型っていったってデュアルを簡単に引き離せないのがつらいですw

AVAも同じくらい切替がはやかったらよかったのに。。。

>なるほどヴァンガードはアウトボクサーか。

その通りですwスピード型だろーって感じでデュアルに突っ込むと痛い目見ますよね;;w
逃げる時は背中見せたらダメージがでかくなるので、横ブーストで後ろにさがるのがいいみたいです。

友録の件は公式にも解決方法書いてないので、修正されるまで待つしかないっすねw

自分も裏行った時の切り替えは軽いなと思いました。
特に裏いってから鉄鬼に戻ってくる時が軽いなーと。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

