071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2013年08月



【AA】SS集。


意気揚々とハンティングに向かう面々。


無事海底にある宝箱をゲット!海底にある宝箱を浮き袋を使って海面まで
ひきあげる必要があるが、この光景はトレハンっぽい仕様。


ゴールド平原の沖にあるマネープリズン島?だったか。この島の付近にはホオジロザメが居ついてて
動きがリアルで結構泳いでると怖い。


イニステール南の沖にある養殖場の様子。光っているのが各自が設置している施設で
その付近にサンゴ等を栽培できる。施設で酸素を補給できる。



後半はクエストが敵国のエリアとなる。ここはゴールド平原。馬がよく映えるよい雰囲気。
戦争⇔中立を繰り返す地域で、中立は一切手を出せないが中立以外だと攻撃されるので要注意。


【AA】やっとかぼちゃかかしを設置。

設置しようと思えばできる環境にあった。

しかしベストな形で設置しようと思ったらかなり回り道をすることに。

全ては農夫の作業台が別キャラでは使えないことからはじまった!

ややこしくなるのでもうキャラは奇跡師一つに絞り、もう一つは★持ってるので交易専用に。

しかーし、船もかぼちゃも持っているのはその交易用キャラ。。。
これじゃ作業台はそのキャラしか使えなくなってしまうので、かぼちゃかかしをゲットする
ことから始まった。

船が実質ないことになるので、Redさんも別キャラでかぼちゃ建てたいとのことだったので
船はRedさん所有とし、船を作成することになった・・・。
どんどん目標から遠ざかっていく。

そして先日の処女航海で見事に海賊にみつかり撃沈。

次の日のリベンジではある作戦を決行。それは・・・

なんと途中から船から降りて泳いでいくという途方もない作戦。
当然荷物背負ってるので泳ぐのも遅い。しかし潜りながら進むので気づかれにくい。
途中何度も敵船の往来にビクビクしながらの長旅。
無事にクエは終了し、交易も済ませ、この後また馬をゲットすべく潜入捜査が始まった!

ルートはこれだ。

青いラインはずっと潜って進み、赤ラインから陸路。陸もほとんど山登りという
かなりのヘタレっぷり。

ときには海深くに潜り(気づいてないって)
ときには茂みに隠れ(隠れられてるのか?)
ときには川底に潜り(ばれてるだろ?)
ときには山を登り(そこまでいく必要あるか?)

あいかわらずスネークばりの潜入っぷり。段ボールがあればもっとよかった。

一度いっただけにわりとスムーズだったが、結局最後は中立兵にRedさんがやられてしまう。
凍らされ、ライオンから引きづり降ろされたと思ったら引っ張られてボコボコにされてた・・・
後ろ髪をひかれつつも自分は一目散に馬を買いにw

目的のかぼちゃかかしはゲットし、やっとデイリークエを受けられる。

今は竹小屋にヒヨコをおいてオーガニック鶏飼育と高麗人参、稲、ニンニクを栽培中。

しかしやっと軌道に乗り始めたところ。
本格的に安定する金策を考えねば。

【AA】2艘目の船作成。

メインキャラを変えたことによりいろいろと不都合が生じてしまったため、
もう一艘の船を作ることにしました。

今回は珍しくSS主体の構成で。


船を造りに近場で綺麗なマハデビ港へ向かうところ。前方に見えるのが港。
ここからグライダーでひとっとびします。



海の綺麗さはピカイチなので上空からのショットはなかなかのものです。


下にみえるのがRedさん。右に見える桟橋にて船を作成。


一度載せているので過程は残してませんが、進水式の瞬間。
やはりこの作成までの過程が一番ワクワクするところ。


自分が持っているのはハープーンですが、Redさんはアドベンチャークルーザーを作成。
こいつは大砲が一門だけついてます。水色の輪っかは、備え付けのグリーナー砲を撃った瞬間のもの。
Redさん、ちゃっかり黒猫ゲットしてるし。かわいいし。


今迄はいつも運転側だったので新鮮。


この後、かぼちゃクエストクリアのためにバナナもって敵国へ向かったんですが・・・。
またもや直前で敵の海賊団に見つかり撃沈される・・・。
処女航海ではやられる運命にあるようです。ガクッ


【AA】潜入!クレセントスローン。

Archeageではキャラ選択時に西か東か選択し
その2つは敵国となります。
敵国は海を挟んでますが、敵キャラはすべて赤ネーム。

そして生産クエストで敵国へ交易しろというものが。
これをクリアすればかぼちゃかかしがもらえるので
やらないわけにはいかない。

前回は海で敵に見つかり失敗したため、こんかいは
万全に平日の深夜にいくことに。これなら人も少ないだろうと。
航海は順調でした。無事クエストクリアしたところで欲が。
敵国でしか手に入らない馬を買いにいこうと!

敵の街に侵入しなければならないので、かなりの緊張感。
勿論戦えるわけでもないので、ひたすら隠れ逃げるw
海岸にこっそり上陸し、荷物は重いので捨てる。
そこから海岸線をすすみ、ときには海を潜り、山を登り、
川を泳ぐ相当なへたれっぷり。
ドキドキしてて、SSすらとりわすれる始末。
目指すはミルク村。村の近くまできたもののあと一歩が踏み出せない。
二人でうろうろ。
時間もないし一気に行った場所にNPC警備兵が!
自分は犠牲となったがRedさんはなんとか抜け出し購入!
いくつか買って戻ったものの馬は取引不可だった。。。

当初の目的は達成したし侵入ミッションもかなり楽しめたのでよしとします!


蜃気楼の島へ行く途中。


どう見てもメーヴェです。




勢いで家具を買ってしまう二人。


RGが手にいれた馬。
勿論二人のり可能。

【AA】ついに家が完成

船の作成が終わり、そして敵国への交易が失敗。

その後Redさんも自分も適性見直しを含め、サブキャラ育成をしてました。
その傍らで交易しつつ、少しずつ家の材料を集めてました。

二人なのでもちろん一番小さな家ですが、やっと材料が揃ったため
いよいよ作成することに!

場所はハリハランスタートの地である虹の原。
かなり空いている場所でゆったりできるのでここを選択。

虹の原の砂漠地帯。


夜の風景。

動画で、作成までの過程を収録。



これでひとまず拠点ができました。
家の前に麦わらかかしを各2キャラ×2人分設置し血盟共有に。
周りに誰も建てていないためかなり快適です。
すぐ近くに井戸もあるし、各種施設も近く、鉱山も近い。
マハデビはサンライズへのアクセスもいいためなかなかよい場所。

しかし家ができただけで、中に家具はまったくない状態なので
まだまだこれから。


ゆくゆくは2階建ての大きな家も建てれるといいなあ。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

