041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

category :CoreMasters



光の矢よ!

あいかわらず5割をいったりきたりしてる程度の雑魚乙です。

大型バージョンアップがあったものの、リーグがなくなったこともあり
いまいち人が増えないコアマス。

同じ人ばかりにあたったり、コアタイム以外だとなかなかマッチしなかったりと
過疎が過疎を呼ぶ悪循環がなかなか脱却できない。


最近使用しているマスタは以下のとおり。

■パラモス
 現状一番利用頻度が高いマスター。一応自分の中では一番まともに動けるつもり・・・。
 Ver2.0まではQWRのみでEが死にスキルだったのでとってなかった。
 バージョンアップ後Eの鬼射程に惚れてしまい、RQEWととってやってるけどなかなか難しい。
 唯一の範囲スキルであるWをまともに取ってないのでファームが非常に遅い。
 さらにEは最低LV4までとってかつ、物理攻+攻撃速度をあげないと正直使い物にならないので
 序盤から強かった以前に比べ、かなり大器晩成となってしまった。
 
 しっかりと視界が確保されてないと射程が長くても使えないことと、
 スキルONOFFがすごく遅く射程内の状態で使うと近づかれて大変なことになる。

 その分、壁越しや絶妙なタイミングでの発動、味方を盾にした際にうまく使えると
 確実に一体は戦線離脱させることができる。

 しかし使いどころが常にあるわけじゃないので序盤は上げないほうがいいのかなと思いだしてきた。
 QWが育って、長期戦になりそうなときに使うようにしたほうがよさそう。

■シルビアン
 WEのファームの速さがすごく気持ちいい。今魔攻ビルドで練習中。
 Rに癖があるので苦戦中。LOLで初めて使ったAsheみたい。Asheの矢にはスローがついてたけど。。
 パッシブのステルスっていらないよね・・・。そんなじっとしてる時間なんてないし・・・。
 1秒で消えてくれるならいいんだけどなあ!
 まだまだ操作に慣れておらず、スキル誤爆多発中。。

■ウンバクンバ
 使い始めた当初は、魔攻治癒特化という不可思議なビルドでやってました。
 そもそも自分がコアホルダーをするなど思ってもなかったので・・・。
 
 勿論お犬様や、ステルロンなどこれぞコアホルマスタには劣るけれど、Wの逃げ足の早さは随一という
 こともあり、目立ったコアホルがいない場合、コア持ちすることが多くてタンクビルドに変更。
 これが本来の姿だったのでしょう・・・。
 ただBlinkスキルとかCCスキルもないので、スピードは一番とはいえ、ウィーケンとか食らったらアウトなので
 キュアポーションも持つべきなのかなあ。
 
■ヤミー
 ちょっと他のマスターに飽きたときにちょくちょく使用。QERメインの魔攻ビルド。
 Rが気持ちいい。Wをいっぱい使うとすぐマナが切れる。Qの予測配置があたったりあたらなかったり。

■ジルゲル
 こちらもたまに気分転換で使います。タンク気味のビルドで。
 
■クラカデュン
 最近あまり使ってない・・・。体力コストがアップしてしまったことで全体的に火力重視の中、
 なかなか近接がむずかしくて・・・。


コアマスターズ

最近はコアマスターズのほうが主流になってしまった。

このゲームMOBAなんだけど、LOLとかより早く1ラウンドが終わるのがうれしい。
しかも後半で逆転できる可能性も秘めてるところもいい。

ただ、装備がガチャ、PTとも問答無用でぶちあたることが大きく災いし、早くも人が減少傾向なのが残念。

今はまだプレリーグではあるんですが、現在地は銀Ⅳだけど
いろいろと紆余曲折がありもうすぐリーグを廃止かリセットが入る模様。

ちなみに現在使っているのは以下。

■パラモス
物攻特化パラモス。
スキルはQWRでEはとらない。
その分Qが優秀なので、Wをファーム用にとったらQ優先であげる感じ。
物理Qの攻撃力に加え、スロー付遠距離のため、先手をとったら体力の減り具合から
大体相手が下がる。
集団戦では勿論先頭にたつのではなく、ぎりぎりの間合いでうまく敵にQをあてるように動き回り
敵の火力を下がらせ、戦える人数を減らす役目。
味方が動き出したらRを発動し自分もその中に入り込むけど、防御が低い敵を戦線離脱させるのが
役目だろうか。

■ジルゲル
回復遠距離支援ジルゲル。

なんといってもEの範囲の回復+攻撃が好きなので、E優先の支援タイプに。
回復効果をあげるために自然治癒を結構あげています。

Qはスロー付、Wは遠距離攻撃なので、敵を倒す役目というよりは味方の底上げ要因で。
敵と味方が入り混じったところでEを撃つと一気に形勢逆転する場面もあったり、
HPなくて逃げている味方に寄って回復させてから一緒に返り撃つなんてことも。
攻撃力はお察し状態とはいえど、味方を援護しつつであればそれなりに。

■クラカデュンⅢ世
物理タンク気味クラカデュン。

各マスターの物理攻撃の威力をまとめてみたところ、以外にもクラカデュンが大きいことが判明。
しかもクラカデュンのQはなぜかスキルのベース威力が高いので序盤から高威力。
スキルレベルがあがるごとに射程が延びていくのもいい。
Q飛びつき攻撃からのWEでなかなかの威力。

さらにこいつの真骨頂はなんといっても探索。
探索して敵マスターにあてれば、30クリスタルもらえる上に、各スキルに付加攻撃が追加される。
Qはスロー、Wは攻撃力低下、EはDOTダメージ。
頻繁に使うため、アビリティはつけれる探索系は全て設定。
LV8タクシティアン、LV14アドベンチャー(これは別にいらないか)
LV25サーチャー、LV29ストラテジスト

Rも指定地点に飛んでいってAoEダメージ、かつその後も一定時間ライオン化して通常攻撃が
AoEダメージになるので突っ込むことを考えてHPと防御を優先したビルドに。

■ロードカムイ
物理特化ロードカムイ。

Qの威力と効果がよいので物理特化にしてます。
Eは魔法攻撃だけど跡がついたところで攻撃すれば物理威力があがることもあるため。
WはAoE吹き飛ばしで、コア取りや、壁にぶつけスタンをうまく使うのがポイント。

Rが落ち着いてうまく使いこなせるようになれれば・・・。

■ラティオネル
魔攻特化ラティオネル。

使いこなせばかなりの攻撃力となるラティオネル。
AAキャンセルのQE、Wによるバフデバフ。
Rをうまく当てれればかなりの威力になるのだが、まだうまく使いこなせず・・・。

■リンネ
万能型リンネ。

こいつって物理でも魔法でも強い。
物理Wの追撃能力と威力は怖いし、魔法のQEはどちらも当てやすい。
Rは集団戦では怖いしなかなか火のつけどころのないマスター。


基本的に集団戦でよくパニクるので、これ以上はいけないでしょう。。。
勝ったり負けたりの半々な感じ。

その前に、人数が増えないとやばいなあ。
LOLを挫折した人間がいうのもなんだけど、こっちは短時間で頻繁に
集団戦が楽しめるからがんばってほしいものです。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

