0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

category :BF4 MOVIE



【BF4 MOVIE】Operation Firestorm 2014 Conquest マルチプレイ



セカンドアサルト実装のファイアーストーム(FS)をさっそく撮ってみました。
FSはBF3の頃と比べてもさほど大きな変化は感じませんでした。
勿論各種オブジェクトやエフェクト等の変化はありますが。

序盤から劣勢気味、正面からでは無理と判断しD→E→Cにルート変更。
そこまではよかったものの、その後ABDはやられまくるというどうしようもない状態。
しかしうちの分隊はCにたどり着いてからの攻撃、防衛をかなり頑張れたラウンド。

ひっきりなしにやってくる敵によく全滅せずあそこまでもったなあ。
何度か全滅しそうになったけどみんなよくもちこたえてくれました。

本来なら裏鳥して敵側の拠点を奪ったら、かき回して敵をおびき寄せて
ある程度したら見切りをつけてB拠点を取りに行くのですが
今回は自分隊の奮闘があったのでCを維持し続けることにしました。

一応分隊長らしく全滅しそうになったら退いたり無理はしないようにしていましたが
心の中では突っ込みたくてしょうがなかったです。

結果的には負けましたが熱いラウンドでした。



【BF4 MOVIE】Dragon Pass Conquest マルチプレイ



12月3日にプレミアム所持者のみ2週間前先行でできるDLC第一弾「China Rising」

新4マップの中の一つ「Dragon Pass」を撮ってみました。

設定的には夕方か早朝なんですかね。夕焼けのような色をしたマップ。
兵器は自走砲以外全て存在している模様。

そこに新たに追加された爆撃機。
これは他の航空機とはちょっと違い、拠点確保で使える司令官のガンシップみたいなイメージ。
Dragon Passだと中央の取り合いとなるD拠点にコンテナみたいなのがあるからそこの階段に近づけば
乗り込むことが可能。

といったものの実際乗ったことがまだありません・・・。
何せ物珍しいからか凄い人気っぷり。

どうやら4発爆弾を落とせるようで、落とす位置を決めたらマップに四角いアイコンが味方には表示される模様。
しかし爆発半径の問題なのかなかなか当たらない模様。
しかも敵味方問わず爆撃機が出動したらアナウンスが流れるというw

確かにやってるときもあまり意識してなかったな。
正直爆撃機よりも自走砲の方がうっとおしいくらいの空気っぷりかもしれない。

爆撃機がなかったとしても拠点Dの争奪戦になり、その脇でCかEの取り合い。

まだ2戦ほどしかしてないけど雰囲気的にもよさげなマップでした。

【BF4 MOVIE】Zavod 311 Conquest マルチプレイ



日本リリース直後は日本鯖のラグが酷く酔うレベルだったので
Ping100ちょっとの北米鯖あたりでやってました。

1週間ほど前から日本鯖に戻ってみたらかなり改善されていたので
やっと普通にできそうです。

というわけで久々に動画を撮ってみました。
BF4初なのでアノテーションで簡単な解説を入れています。
しかしYou Tubeのアノテーション、吹き出しとかの位置や色のデフォルトを設定できないのかな。
いちいち設定かえてコメント入れるのが非常に面倒だ・・・。

Zavod 311のコンクエです。

工場内が暗いところと明るいところがはっきりしていて、結構視認しづらいです。

このマップで面倒なのは自走砲の存在。
拠点が1直線なので、敵陣奥の方で籠ってると倒しにくい。

CDの工場は地下、地上、屋上、最屋上とあるけど、拠点に関係あるのはほぼ地上で
地下は片方だけ範囲内。

再屋上にいる敵は工場内の敵を倒しにくいので放置しててもいいけど
屋上は拠点を見下ろせるので見逃すわけにはいかない。
かといってここにとどまっていても意味がない。

とどまってもいいのは拠点確保できてるときで、
とられてるときにいくら上から倒しても下に降りなきゃ拠点はとれない。
見える範囲の敵を排除できたらさっさと降りて旗を下ろそう。

このマップはTANKやIFVも登場するけど、道が滑るしガタガタしてて狭い上に
屋上から撃たれやすいので非常に神経を使います。

随伴してくれそうな味方がいないのに無理に工場近くに突っ込んでもただやられるだけ。
とはいってもまずは歩兵の盾となるために兵器がいく素振りを見せなければ歩兵だって
動きづらい。

じわじわ近づいてそれに反応して一緒に動いてくれそうな味方を見つけるしかない。
だめなら仕方なく単独で・・・。

後半SKS使ってますが本当に無意味でした・・・。
昨日DMRのアンロックは終わったし調子がいいときじゃないと使わなさそうだ。


検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

